「奈良まほろば館」の内覧会に行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
明日(4月4日)、オープンする奈良県の新しいアンテナショップ「奈良まほろば館」の内覧会がありましたので、出不精のスタッフもブログ記事ネタを求めてとことこと行ってきました。

日本橋三越の真向かいという好立地にあり、入り口は朱色の門構え、正面のガラス面いっぱいに興福寺・阿修羅像(たぶん...)と鹿の大きなグラフィックが貼られています。

iriguchi02.jpg

店内は、木質を基調にした落ち着いたインテリアで、どちらかというとショールームに近いイメージですが、豊富に並べられた奈良県特産品は、やはりアンテナショップ。

shop.jpg

店内で、話題のせんとくんを発見。こちらは「動くせんとくん」

sento-kun01.jpg

こちらは「動かないせんとくん」...(笑)。

sento-kun02.jpg

店内の奥で、キンキキッズの堂本剛くん作というアートを発見。ファンなら必見?
スタッフは、どっちが「剛くん」なのかわかりません、というレベルなので...

doumoto01.jpg

作品の脇に説明板がありましたよ。

doumoto02.jpg

で、帰りがけに、季節限定という「柿の葉ずし(桜の花びら入り)」と「水出し番茶」を買いました。
柿の葉ずしは、小腹が空いたので写真を撮る前に食べちゃいました...

明日のオープニング・セレモニーを皮切りに、いろいろなイベントが開催されるそうです。
締めの12日には、里中満智子先生のトークショーとサイン会(案内はこちら)が開かれるとのこと。

以上、何ともしまらないレポートでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.antennashop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年4月 3日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「風土47」2009年4月号を公開しました。」です。

次のブログ記事は「熊本県のアンテナショップ「銀座熊本館」2階をリニューアル。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。