「風土47」2009年4月号を公開しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月も予定通り、4月1日に公開することができました。掲載アンテナショップや関係者の皆様のご協力に感謝申し上げます。

今月の「アンテナショップ揃い踏み」は、飴をテーマにしましたが、実に多彩な飴が集まりました。スタッフも、えー!こんな飴もあるんだ、と驚きました。たかが飴とはいわずお気に入りを見付けてみませんか?
各ショップには、今回ご紹介した飴だけでなく、まだまだいろんな種類がありましたよ。

また、「今月の特集」はフレッシャー向けに、秋田県・曲げわっぱのお弁当箱をはじめ、お弁当を開くのが楽しみになるような逸品を集めてみましたが、最近、お弁当に脚光が当たり始めていますので、ぜひ先取りしてみてください。

旅行作家・中尾隆之さんの「今月のコラム」は、相変わらず各地の話題を取り上げていただいています。スタッフは中でも熊本県・天草の「タコ丼」にはかなり心惹かれました。またまた、新たなB級グルメの登場ですね。

先月から今月にかけては、アンテナショップの移転やニューフェースの登場などいろいろと動きがあります。「風土47」では、常に最新の情報をお届けする方針ですので、時々チェックしてくださいね。

それにしても、徳島県のアンテナショップのお引っ越し先には少し驚きました。なんとローソンの店内にアンテナショップができたのですからね。オープンには、飯泉徳島県知事やローソンの新浪社長も出席されたそうなので、期待の大きさがうかがい知れます(24時間営業のアンテナショップというのもたぶん初めてでしょうね)。

今週の土曜日には、奈良県の新しいアンテナショップ「奈良まほろば館」がオープンしますし、今月末には山形県の新しいアンテナショップ「おいしい山形プラザ」がオープンします。こちらも、最新の情報を取材しますので、乞うご期待!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.antennashop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年4月 1日 01:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月号の取材が始まりました。」です。

次のブログ記事は「「奈良まほろば館」の内覧会に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。